top of page

〈うつわとチーズを愉しむ会を開催しました〉



10月9日にうつわとチーズを愉しむ会を武蔵新城のチーズ屋さんmikotoさんと開催しました。 MYTABLEのうつわでmikotoさんの選んだチーズを食べるブランチ会です。

mikotoさんに準備していただいたチーズを試食して、食の組み合わせは奥深いなあと改めて。。

強い味のブルーチーズ×あっさり味の柿のピンチョスはお酒にぴったりだし、完熟プルーンとクリームチーズの組み合わせはこってり&甘酸っぱいという女性が大好きな味でした。



チーズナイフを使ったチーズのカットと盛り付けワークショップもしました。

盛り付けた後はナッツやチョコ、はちみつなどと自分の好みで組み合わせ。


柿とブルーチーズのピンチョス。

カッティングボードは+MOKUさんのメープル。

カッティングボードにおつまみを乗せると、ぐっとこなれた雰囲気になります。


完熟プルーンとクリームチーズ。

うつわは店主のお気に入りな私物 平野日奈子さんの小皿です。


トマトのピクルス。

うつわは遠野秀子さんのメキシコシリーズ 。


いんげん豆のバジル和え。

うつわは遠野秀子さんの白夜シリーズ。


モツァレラと梨のサラダととろっとろのチーズ、モンドール。

上にかかっているのがレモンオイル…!

mikotoさんでお取り扱いがあるそうですが、めちゃくちゃ気になっています。

うつわは遠野秀子さんのchikyuシリーズ。


カポナータとリコッタチーズ。チーズがカポナータをまろやかにしてくれました。

うつわは遠野秀子さんのchikyuシリーズ。うすーい緑に赤が映えます。


ブランチ用にご用意したうつわの作家さんの作品を中心に少しだけ販売もしました。

うつわはやっぱりフードが載っているものを自分で使った方が良さが伝わるし、もっと触れ合う機会を作っていきたいなと思います。

mikotoさんとはまた冬にも季節のテーマを決めてイベントを開催する予定です。 お楽しみに…!

〈MYTABLE10月の営業日〉 1日(土)、2日(日)、15日(土)、16日(日)、22日(土)、23日(日)

mikoto facebookページ:https://www.facebook.com/mikoto2015/

bottom of page