• mytableatami

NEXTWEEKENDコラム|ディープなスポットから、新しいお店まで。ローカル目線で旅する「熱海」の楽しみ方


NEXTWEEKENDのリレー式コラム、お国じまんの企画に、3年間週末に通っていた熱海をテーマに書かせていただきました。

→コラムはこちら

もっと掲載したい場所はあったのですが、今回はガイドで見つけにくいような場所で、NEXTWEEKENDの読者の方に楽しんでもらえそうなスポットを選びました。


八百屋refsの写真。オーナー小松さんの食材の話を聞いているだけで楽しいんです。

新しい熱海のシンボル的スポット guesthouse MARUYA。

写真は工事中だけど、、こんな雰囲気のある路地も残ってます。

温泉があるのはもちろんだけど、文豪も愛したレトロなスポットはタイムスリップ気分を味わえるし、新しいお店たちは店員さんとの距離が近くて魅力的。定期的に訪れる人も多いのは、きっとそんな理由もあると思っています。ちょっと遠くのサードプレイス、みたいな。

(学生時代にアルバイトをしたスターバックスで、職場でも自宅でもない第三の場所という意味であるサードプレイスを目指しましょうと教わりました。すごくすてきな考え方だと思っています。)


温泉で体をゆるめて、すこしの非日常を味わったり、いつもとは違うコミュニティで会話したりしてみると、きっとぐーっとリフレッシュできるんじゃないかなと思います。


コラムからは削ってしまったけど、駅近の古民家カフェcafe kichiもとっても好きなお店です。

コラムをガイド代わりに活躍させてもらえたら、この上なく嬉しいです。

こんな場所、と聞いてもらえればわかる範囲でお答えします。笑


熱海に関わる機会が少し減ったいま、こんな風に文章と写真にして残すことができて(しかもかわいいイラスト入りで)じんわりと嬉しさを噛み締めています。

すてきな機会をありがとうございました。


●MYTABLEについて https://www.mytable.jp/about


●いままでの活動実績 https://www.mytable.jp/works


●お問い合わせ 取り扱い作品に関するご質問やお仕事のご依頼は​、

 こちらからお願いします。

 お気軽にお問い合わせください。


●お知らせ登録 ABOUTページ最下部よりメールアドレスを登録頂くと、

 イベントなどのお知らせをお届けします。


#コラム #熱海

41回の閲覧
  • White Facebook Icon
  • White Instagram Icon

©MYTABLE.