top of page

おさえておきたい和の食卓のキホン。献立や食器の選び方とは?|NEXTWEEKENDコラム



NEXTWEEKENDで新しいコラムが公開されました。

張り切って時間をかけてオシャレな洋食を作る週末も楽しいけれど、

体が落ち着くおうちの和食もいいなあと最近は和食の日を増やしています。

そういえば和食に使いやすい小皿がないんだったと、ウキウキとお皿を買い足して、

これは必要経費だとアピールするかのようにせっせと和食を作っています。

今回コラムのテーマにしたのは、おうち和食のキホンの献立とまず揃えたい器について。

いろんな器があるともちろん楽しいですが、

最初にこれがあればいいなと思った器について、まとめました。

献立も本を調べながら書いたので、読んでみていただけたら嬉しいです。

あとブログではお知らせできていませんでしたが、先日こちらも更新されています。


撮影時、初めてピザトーストに玉ねぎをのせてみたのですが、

辛いかと思ったらこれがぜんぜん辛くなくて、サクサクして本当においしくて。

あるとないとじゃ嘘みたいに別物でした。

ピザトーストにスライス玉ねぎ、やったことのない方は是非とも試してください。

 

●MYTABLEについて

●いままでの活動実績

●お問い合わせ

 取り扱い作品に関するご質問やお仕事のご依頼は​、こちらからお願いします。

 お気軽にお問い合わせください。

●お知らせ登録

ABOUTページ最下部よりメールアドレスを登録頂くと、

 イベントなどのお知らせをお届けします。

bottom of page